きっかけ

こんばんは!ワケです!

 

さむぅい!説明不要!!ようやく冬にいるということを身をもって分かってきたと思います。

ちなみに俺は寒さが弱点です!

 

なんかここ最近、何か自分を変える一打を打ちたいような、そんな感覚があります。

自信をつけたいというかなんというか…何かを達成したい気持ちだと思います。

 

「達成」を求める体質なのは、子供の頃からゲームが好きだったということがあると思われます。今思うと子供には向かない難易度のゲームでも、とにかくクリアするまで頑張ってました。(途中で挫折したゲームもありましたが…)

そしてクリアした時のアドレナリン!幼い頃からそれを味わっていたのだから、今でもそれを欲するのは確かなことです。

 

精神状態は万全ではないとは言え、達成欲が湧いてきているということは少なくともここ数年の中ではだいぶマシにはなってきてる証拠です。

 

では何を達成しようか?

資格取得、動画制作能力の取得、副業スキルの取得…いろいろ考えてますが、まずは手っ取り早い達成を感じることのできる「資格取得」を狙ってみようかなと思います。

 

取りたい資格は、簿記と基本情報技術者です。なんでこの資格なの?と聞かれれば、単に興味があるからとだけしか言えません。ちなみに簿記は去年に敗北しています。

昇給にもなりませんし、スキルアップ転職も考えてません。

 

自分の苦手とする勉強という「困難」を超えて、資格取得という「リターン」を勝ち取り、達成感を得る。

 

それがきっかけとなって、より前向きに人生を見ることができるような、そんな気がするんです。

 

要するに、きっかけを探しています。

何か自分の人生に新しい追い風になるようなものをきっと求めているんです。

 

今でも楽しめてることっていっぱいあるんですけどね!配信とかゲームとか数少ない仲のいい人たちとの交流とか。

なおも欲するか、ワケ!欲張りさんめ…だがそれでいい!それこそ生の証、いいぞ!

 

そんな感じで!

今日もありがとうございました😌