あれから1年!

こんばんは!ワケです!

 

気づいたら新年初日記だったとは…気まぐれ日記マンなのは自覚してますが、ほぼ毎日書いてた日と考えると落差の激しいことです😇

しかし、人間とは無い感情は出せないもの。それでこそ人間なのです!そう、誰も悪くない…

 

さて、今の会社に入社して1年が経ちました。

ひとつの職場で1年勤務する。俺にとっては大きな達成です。学生時代のバイトこそ4年続けたことはありますが、社会人になってから(自営業時代を除いて)最長勤務記録は1年5ヶ月です。しかもその職場は人手不足で辞めたくても拘束されていたので、主体的に勤務していたわけではありません。

 

今の職場は自分から「やるぞ!」という意志をもって勤めることができています。これは本当に大きな要素で、言うならば目的を持って働くことができています。

もちろんいつかは辞めるんですが、今は働こうと思って働けています。

 

今の職場の全て好きというわけではないです。理不尽に思うこともあったり、時には気の迷いが生じることもあります。でもただちに辞めたいとは思っていないのです。

 

環境のおかげもありますが、何より自分自身、確かに時間とともに考え方も変わってきたんだなと思います。

あとはメンタル疾患との付き合い方をもっと上手くしていきたいですね!この病気は0or100で完治するかしないかを考えるものではないので、日々生活の中で起こる様々な要素に対して心のしなやかさを持ち、上手いこと受け流せる技量を持ちたい所であります。

 

過去と他人は変えられないけど、自分自身は変えられる。変えようという意志はなくとも、気がつけば変わっていることってあります。

柔軟性を持ちたい!最近いろいろ考えて悟りたいのですが、もう少しでできそうなんです。

これは修行の日々!

 

何かあっても、

 

「あぁそうか😌」

「まぁいっか!😆」

 

そんなしなやかさを修得するのが俺に必要なことです。

仕事においても、日々の生活にしても。

この1年間の環境でわかったことでした。

 

人は不変ではないもんだと思っています。やはり変わっていきます。環境の変化や誰かとの出会い、いろんなきっかけがあるんですね。

 

どうせ変わるなら、それぞれの幸せのためにより良く!

節目となる勤務2年目。これから俺はどう変わっていくのか、予測不能ですが楽しみもあります。もう絶対に堕ちないように…!

 

さぁ、2023年はどんな一年になるのか!

このワケに劇的な何かが起こるのか!?

慎みを持って生きる一年にできるのか!?

 

人間ドラマ、楽しんでいきます🙂

 

それではおやすみなさい!