もしも数字が見えたなら?

こんばんは!ワケです!

 

あーー、ねんまつ!!仕事も納めてスーパーエンジョイ年末年始モード突入です(╹◡╹)

一年の振り返りは…年内に書けたら書くとします!何故なら今はかなり眠いから!!

 

しかしまぁ、頭の中では既に振り返ってるものでして…

今年の総収入はいくらだったかとか、支出はいくらだったかとか。

 

何回配信したか。

何回本気で悲しんだか。

何回喜んだか。

 

全てをカウントしてるわけではないので、それはわからないものです。

 

小学生の頃の宿題の作文で、「今日は何回嬉しいことがあったか」というテーマで書いたことがあります。当時から(自身の特有のモノを持つ性質上)数字を意識していたところがあったのかもしれません。

 

一生のうちに、体験したことを明確に数えられることは多分だいぶ限られています。大きなイベントは出来そうですが、日常の細かいことなんてまぁ数えていないです。

 

しかし果たして、もしも日常のあらゆることを全て数字で見ることができたらどうなるものか?とたまに考えます。

 

自分はこれまで生きてきて、何歩あるいたのか。何回寝たのか。何食食べたのか。何時間ゲームをやったのか。何時間配信をしてきたのか。

何回笑ったのか。何回泣いたのか。何回ありがとうを言ったのか。

 

とんでもない数字になると思いますが、ゲームのリザルトのように見てみたいものだなぁと思います。

 

意識しなければ分からないですが、積み重なっていってるものは誰にでもあるはずなんです。

ポジティブなこともネガティブなことも、どれくれい積み重ねてきたかを考えてみると何かのヒントにはなるのかもしれませんね😌

 

来年は何を積もうか?目標はありますが、積むのはひとつずつ。

野望願望!目指すものがあるならば、ひたすら積んでいくのみ!

 

今年もお疲れ、俺!