11月最後の土曜日の終わりに

こんばんは!ワケです😌

 

10月が終わったなぁと思ったばかりだったのに、気がついたらもう数日で11月も終わります。

 

今月頭に同居家族がコロナにかかってしまい、俺も濃厚接触者として自宅待機を経験するなど、まさしく「現在」を感じて慌ただしく思ったのもあるかもしれません。俺は感染しなかったですが、とにかく家族が無事でよかったです。

 

そんなこともあってかこの11月は早く感じた1ヶ月でした。

 

今月の土日祝日は何もイベントがなかったなぁ…と思うと、自分がどれだけ時間を余らせているのかを良くも悪くも思い知ります。

別に悪いことが起きてるわけではないのでそれだけでもいいことなのですが、なんか…何かをしていないと勿体無く思うんです。

 

趣味としてやっている配信は別です。俺にとってはライブ配信は呼吸をしたり食事をしたりするようなもの…自然体な生活の一部です。

 

そこで今日は自分の持て余してる時間をどうにかできないものかと考えてました。というかだいぶ前からチラホラ考えてはいたのです。

 

動画作成に挑戦するか、副業をするか、運動を増やすか…

でもどれも実行できてません_(┐「ε:)_

 

考えるだけはノーリスク・ノーリターンなので、それはそれで楽しめたりします。ちょっとワクワクするし。

でも!やった方が達成感も経験値も得られるのでやった方がお得なんです!実行は経験となり、力となり、未来となります。

 

俺も何か一歩を踏み出したい…

 

と思って考えついたのが「勉強」です。今の仕事に必須ではありませんが、IT系の資格と去年無惨に敗北した簿記の資格などを取ってみたいなと思っています。

 

とは言え、基本的に俺は勉強が好きではありません!任意な資格の勉強であれば尚更です。

学生の頃もとにかく勉強は後回し。やりたいことを最優先に生きてきて、追い込まれてヒィヒィ言ってました。

 

でもこの持て余した時間をどうする?勿体無い!と考えると、何かの「努力の証明」となるものを作っておきたいなと思うんです。

 

もちろん、動画作成や副業やトレーニングだって努力の証明となります。何事も実行すれば何かしらの成果は表れます。

 

しかし、何故にわざわざ嫌いな「勉強」に挑むつもりなのか?転職に使うわけでもなく、給料に反映されるわけでもないのに。

 

それは、苦手なことに挑戦して成果を得るのは1歳でも若い方が有利だからです。

そして挑戦して勝ち取るというのはゲーム的に面白そうな気もするんです。

 

肉体的なことはもちろん、精神力や頭脳的なことも年齢とともに衰えていくのが一般的です。

 

ならば!

今やった方がお得!

 

誰にとっても今この瞬間が残りの人生で一番若い時です。

かと言って焦る必要もありません。あくまでお得かどうかという話なだけであって、スタートはいつからだってできるんですからね!

 

そんなことを考えた午前3時近くの独り言でした。

1ヶ月後には年末を感じてテンションを上げてる俺がいることでしょう😌

 

それではおやすみなさいませ!